wiki:TracQuery

Version 2 (modified by trac, 12 years ago) (diff)

--

チケットクエリ

レポートに加えて、Tracはカスタムチケットクエリをサポートしています。カスタムチケットクエリは、ある一定の基準を満たすチケットのリストを表示するのに使用されます。

カスタムクエリを設定・実行するために、ナビゲーションバーのチケットを見るモジュールに切り替え、カスタムクエリのリンクを選択します。

クエリフォーム

フォームが表示されています。いろいろなチケットのプロパティ(組み込みとカスタムしたものの両方)の値を選択させたり、値を入力させるようになっています。このフォームで選択/入力された値は表示するチケットの一覧を絞り込むのに使用されます。基準を満たすチケットのみが表示されるのです。

結果表示

検索の実行後、選択された基準を満たすチケットのリストが表示されます。デフォルトではリストは優先度でソートされています。ヘッダの列名をクリックすることによりソートの基準を変更することができます。同じヘッダを再びクリックすると、昇順/降順が変更されます。

クエリの手直しをクリックすると、クエリを編集することができます。


参考: TracTickets, TracReports, TracGuide